読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

譲治の華麗なる世界

大学受験・医学部の日常・趣味について書いてます

感謝を込めた、短めのご挨拶!

昨日(2017年4月15日)に、ブログ開始以来初の100(pv/日)超えを達成しました

正確には130pvぐらいです。これも全て、日頃読んで頂いてる方達のおかげです!また、読者数も昨日だけで+8人です

 圧倒的感謝なのですが、若干プレッシャーも感じてます

折角登録してくれている人がいる以上、ある程度力を込めた記事を書きたいという気持ちが強いです

書きたいことは山ほどあるし、参考書のレビューも全くできていない状態です

正直なところ今は余裕があまり無いので、時間はかかりそうですね

実はこのサイト、アクセス元は大半がブログ村です。この状況は嬉しいようで、嬉しくないです

僕はブログ村に登録してはいますが、あまり重要視していません

ブログ村に頼らなくても、多くの人が見てくれることを目標にしてるからです

いわゆる検索流入で訪問してくれる人はほとんどいないので、まだまだ初心者から抜け出せていない感はありますね

アクセス数や読者数というもの自体、浮き沈みがあると思うので、数字に固執するのはやめようかと思います。一喜一憂したくないんですよね😂

ただ、何かしら大きな節目を迎えたら、報告とご挨拶をすると思います。その時は宜しくお願いします

以上です、ありがとうございました(^_-)-☆

 

(追記:4月17日)

ブログ村ですが、結論から言うと退会しました。医大生カテゴリなのに、大学受験の記事をあげてるブログってしっくりこないと思ったからです…

アクセス数は大幅ダウンですが、伸び伸びと初心に帰って頑張ります(^-^)