読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

譲治の華麗なる世界

大学受験・医学部の日常・趣味について書いてます

3月中に見た映画と、おすすめ映画サービスについてまとめてみた

f:id:the_white_room:20170406163716j:plain

こんにちは、優しい井筒監督こと、譲治です春休みに見た映画と、おすすめ映画サービスについて書きたいと思います

僕は映画がとても好きです。普段学校の授業がある期間は見ていませんでした

そこで春休みには此処ぞとばかりに、たくさん見ました

その本数はなんと、

 30本。

それでは春休みに鑑賞した映画を紹介していきましょう。()内は利用したサービスです

3月

1日 韓国版オールドボーイ(Gyao)

3日 ダークナイト(ケーブルテレビ)

5日 英国王のスピーチ(Gyao)

7日 インセプション(Google Play 200円)

8日 ファイトクラブ(Google Play 200円)

9日 ミッシングID(Gyao)

10日 アンノウン(Gyao)

13日 GANTZ O(Google Play 400円)

15日 誘拐の掟(ケーブルテレビ)

16日 クロニクル(Google Play 200円)

17日 スペル(ケーブルテレビ)

18日 ミッション8ミニッツ   (Google Play 300円)

19日 闇金ウシジマくんPart3  闇金ウシジマくん Final(Google Play 400円)

20日 リーグオブレジェンド  ダークナイトライジング  (ケーブルテレビ)

21日 ゲーム(ケーブルテレビ)

22日 ザ・ゲスト  ジョン・ウィック  (ケーブルテレビ)

23日 ザ・シューター(ケーブルテレビ)

25日 ハプニング(Google Play 200円)

26日 トラップ(ケーブルテレビ)

27日 ウルフオブウォールストリート(ケーブルテレビ)

28日 ソルト  ドライブ  (ケーブルテレビ)

29日 グッドフェローズ  コンタクト  (Gyao)

30日 悪の法則  裏切りのサーカス  (ケーブルテレビ)

31日 ゾディアック(ケーブルテレビ)

 

こんな感じです。たくさん見過ぎました(*_*;

一本も見ていない日もありましたが、多い日では一日に2本見ました

洋画中心ですね。クリストファー・ノーランデヴィッド・フィンチャーマーティン・スコセッシの作品は特に印象に残っています

 次は僕が利用してみて、おすすめだと感じたサービスについての紹介です

スポンサーリンク

 

GYAO

無料のアプリです。映画だけでなく、アニメやドラマも配信しています

なんとこのアプリ、基本的には無料で使うことができます

つまり、タダで映画を視聴することができます

世界的に興行収入の高い作品や、有名な賞を多数受賞した作品も配信されています

難点としては、配信されている本数自体が少ないことや、無名でマイナー作品が多いことがあげられます

ですが、GYAO!プレミアムというサービスに入会すれば、デメリットは改善され、よりサービスを楽しめるかと思います

 Google Play

説明不要かと思いますが、GooglePlayではアプリや電子書籍以外にも、映画を視聴することができます

自分はコンビニでGooglePlayカードを購入して、決済しました

TSUTAYA等と比較すると、やや値段は高くなりますが、返却する手間が省けるため、お得だと思いました

定期的にセールを行っているので、100円で1本視聴することも可能です

 ケーブルテレビ

契約は親に完全に委任しているので、ケーブルテレビについては詳しく説明できないです。申し訳ないです

チャンネル数が豊富だったり、一日中映画が放送されているので、録画機能があれば最強です

ムービープラスや、FOXムービーなどをよく見ていました

最後に

個人的にはお金が基本的にはかからない、GYAO!が一番おススメです

四月には『トレインスポッティング』や『ニューシネマパラダイス』といった名作が配信される予定だったと思うので、楽しみにしてます

GYAO!は気に入らなくても、アプリをアンインストールすればいいだけなので、ぜひ気軽に試してみてください!

最近の金曜ロードショーで放送される映画はイマイチなので、これらのサービスを有効活用していきましょう!

以上です、ありがとうございました!