読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

譲治の華麗なる世界

大学受験・医学部の日常・趣味について書いてます

今日はエイプリルフール!YouTuberが投稿しそうな動画!

f:id:the_white_room:20170406164258j:plain

(この記事は、予約投稿が上手くいかず、4月2日に公開することになりました(ToT)ブログは日付上、4月1日とさせていただきます)

こんにちは、嘘つき医大生こと譲治です。今日は4月1日!

何の日か知っていますか?エイプリルフールですね

 エイプリルフールは、1年で唯一嘘をついても良い日。ネットでは様々な嘘やデマが流布されるでしょう

という訳で今回は、ある予測をします

題して、

「エイプリルフールにはYouTube上で、どんな動画が投稿されるのか」

スポンサーリンク

 

YouTubeやめます
鉄板だと思います。YouTuberが昨日まで普通に動画を投稿していたのに、突然引退を表明する動画です

大抵は動画のエンディングにネタばらしがあります

ですがそのままネタばらしをせずに、視聴者を困惑させてしまった事例もある模様

YouTube自体ではなく、「仕事、やめました」など、何かリタイアする系が、あり得るでししょう


・結婚しました!

おめでた系動画です。「実は恋人がいました…」のパターンもあるでしょう

ただしイケメンor美女のYouTuberがこのネタをやると、ファンがぶちギレて炎上してしまう可能性があります


・ペンギンが空を飛ぶ動画
これは何年か前にも投稿されていたと思います。完全なる合成動画です

同じネタの使い回しが今年もありそう

動物が人間と意志疎通するジャンルは、可能性が高いですね


・UFOの撮影に成功

UFOではなくUMAの可能性もあります。エイプリルフールに限らず、たまにテレビの特番で放送されたりしていますが(テレビの闇)

 

思い付く限りこんな感じかな…

かつて、某youtuberが「ペットが亡くなりました」というジョーク動画をあげてました

冗談であっても、死をネタにしたり、悲しい内容の動画は見たくないので、今年は楽しい動画が沢山見れると嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ

インターネットを使うには、嘘を嘘だと身につける能力が無いと難しいそうです(これは某掲示板創設者の言葉)

 ですからネットリテラシーはエイプリルフールに限らず、いつの日も重要だと感じました

以上です、ありがとうございました!

↑僕の好きなヒカキンさんの本。ある方に燃やされたことでも有名