読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

譲治の華麗なる世界

大学受験・医学部の日常・趣味について書いてます

【アニメ】進撃の巨人(二期)が楽しみ!僕と進撃の巨人の出会いを振り返ってみた

こんにちは、ニワカ大学生こと譲治です。今回はアニメの話をしようかと思います

最近アニメは余り見ていませんが(--;)

最後に見たのはジョジョの4部。しかも数話で見るの中断してしまいました(笑)

というわけで、ニワカなりにアニメを語りたいと思います

 

  2nd season放送開始

進撃の巨人のアニメ(二期)が4月から始まるそうです

僕は一期を見てましたから、今回も見る予定です。すごく楽しみです

一期って、確か放送されていたのが四年ぐらい前でしたっけ?

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、自分が高校二年生の頃、クラスで流行っていました

流行に乗ろうと意識していたわけではありませんが、全話見ました!

男子にも女子にも、広く人気があったと思います

キャラクターが立体機動装置を駆使して凄く動き回っていたのが印象的です。戦闘シーンも迫力がありましたよね

 

僕は進撃の巨人ファンですが、原作は殆ど読んでいません

アニメの最新話でストップ中です…ですから二期を今か今かと待ち望んでいました

ずっと待ち続けて四年間、ようやくこの時が来ました。進撃の巨人のアニメは作画が凄いことで有名です

おそらくクオリティを維持するために四年間も要したのでしょう

 進撃の巨人との出会い

僕と進撃の巨人の出会いは、意外にも古いです。初めて出会ったのは、今から六年ぐらい前の、僕が中学二年生の頃でした

友達に原作の漫画(1~3巻)を借りました。ちょうどその頃進撃の巨人は「この漫画がすごい!」大賞に選ばれていました

壮大な世界観と、斬新な設定が魅力でした

いち早く周りの他の友達にも勧めたのですが、こう返事が来ました

「一巻の最後に主人公が○ぬだけの漫画でしょ、完全に出オチ!奇抜さを装ってるだけ」

と、一蹴されました

自分が好きなもの否定されると悲しいですよね😞

まぁ彼が数年後アニメに感化されて、進撃の巨人ファンになることは、誰も予想してないわけですが・・・

スポンサーリンク

 

進撃の巨人の特徴

進撃の巨人はストーリー以外も、絵が特徴的ですよね。絵はいわゆる「下手ウマ」の部類だと思います

あの絵の雰囲気は物語とマッチしてますよね漫画家として画力は低いけれど、味があるんだと思います

進撃の巨人のアニメは、大ヒットしたと思うのですが、要因は何だかんだいって、この絵にあると思います

アニメ化するにあたってキャラクターは綺麗に描かれていました。かっこいいし、かわいくもなってました☺

だけど一方で巨人は不気味に描かれてたと思います。原作に忠実だと思いました

作者へのリスペクトや愛が、ある程度感じられました

漫画の良いところを残しつつ、アニメで他の部分を改良したから売れたのでしょう

絵が苦手だから、漫画を読んでいなかった層の人もファンにとりこむことを、できたのではないでしょうか

なんだかんだ書きましたが、アニメ楽しみです。一週間に一度の楽しみができました

原作は何も知らない状態なので、純粋に楽しめると思います

 

以上です、ありがとうございました!